校章


今回、このホームページや来期の六華同総会チラシを作るにあたって、校章のデータが有ればいいなと思い、現事務局南38期の先輩や親会に校章のデータありませんかと訪ねてみたけど、事務局では管理していなくて、ありませんという答えでした。

ただ、そこで会報を毎年作っている佐藤印刷さんに言えばあるうかもとアドバイスを貰い、さっそく電話してみると会報で使ってるのでありますとの答えが帰ってきたので、CDに落としてもらいもらえることになりました。

札幌南高校歴代の校章

歴代校章

歴代の校章をじっくり見たのは初めてでした。新しいやつは、さすがに見覚えありましたが、他の校章は、初めて?なのか、最初は、「学」や「中」が入っていたけど、開くなってから「高」が復活したのかなど、見ながらいろいろ考えていました。

このデータが有れば、名刺に入れたり、いろいろ使えそうなので、これからの活動に活用していきたいと思います。

2013年六華同窓会 総会・懇親会に参加しました。


11月2日の午後1時から2013年六華同窓会の準備のために38期の先輩方のお手伝いをしました。

おみやげの袋の中にチラシや会誌などを詰める作業や39期同期の受付作業などを手伝いました。
受付以外の仕事は3時前には終わり、総会開始までまったりしてました。

懇親会の中に来年度の幹事期の舞台挨拶があり、38期実行委員長から39期実行委員長の本間くんに同窓会旗が手渡され、来年への意気込みを挨拶しました。
その時に同期のみんなで舞台に上がり、来年の日付の横断幕と六華同窓会と書かれた横断幕を持ち、南校校歌を歌いました。
久しぶりすぎて、歌詞は、覚えてなく、プロジェクターで映された歌詞をみて歌ってました。

懇親会が終わったあとは、同期だけでキリンビール園で2次会が行われ、盛り上がりました。

来年の10月18日に向け、流れを確かめれたので、とても参考になりました。

同期のみんなの力を合わせて、来年の六華同窓会を成功させましょう!